結婚したい相手に選ばれる男性の職業で多いのは、安定感のある職業です。

MENU

女性が理想の男性の職業

 

女性男性問わず、「この仕事をやっている人と結婚したい」と思うものです。
女性の場合、理想とする男性の職業とはどのようなものがあるのでしょうか?

 

1番人気は公務員

 

女性は男性より現実的な考えを持っている人が多く、一番安定感が高いと思われる「公務員」が一番人気です。

 

よほどの事がない限り、解雇などリストラにあうこともなく、会社がつぶれるかもしれないと言う不安もありません。

 

ほとんどの場合「終身雇用」が約束されます。

 

また、必ず年2回のボーナスを受け取る事が出来ますし、経済的な安定感も保証されます。

 

どんな大手の一般企業であっても、いつなにがどうなって会社がつぶれたり、リストラにあったり、などの不安要素がつきまといます。

 

そういった不安のない公務員は、将来性を考える女性からすれば人気が高いのは当然でしょう。

 

また、公務員の中でも「自衛隊」や「警察」など移動が多い職種などは、公務員の中でも人気が低く、「役所勤め」をしている職種の方が人気が高くなっています

 

 

2番人気は医師

 

医師の魅力は何と言っても「高収入」であることです。

 

また、普通の人間にとって人の命と関わる、と言うことはなかなかあることではない「非日常」であるといえます。

 

自分の知らない世界をいきている男性に惹かれる女性も多く居ます。

 

また、医師は他の病院に転職しなくてはならない場合でも、他の職業よりは安易に新しい仕事を探す事が出来るので、収入が途切れる事がない、という安心感を得ることも出来ます

 

 

弁護士

 

弁護士は一般的に「高収入である」というイメージがあることが理由の一員であると言えます。

 

また、弁護士はドラマなどでも良く知られる職業ですし、法律の専門家なので「頭がいい」という憧れをもたれやすい職種です。

 

女性に「弁護士」である事をアピールしたい男性は、仕事を軌道に乗せ、ある程度の収入を得られるようになってからの方がいいかもしれません。