ショップ店員の出会いは客と店員の立場…そこからどう口説いていくかが勝負!

MENU

ショップ店員

 

モテる理由1. かわいさと明るさ

ショップ店員

 

ショップ店員は接客業だけあって、ルックスも一定以上のレベルを誇っていますし、明るさも抜群です。

 

こうした華やかさは、男性にとって大きな魅力になります。

 

一緒にいて楽しい、そんな毎日を実感できますし、
マンネリや倦怠期が問題の結婚生活においては、
間違いなく結婚相手にふさわしい職業の一つになります。

 

性格上友人も多いため、ワイワイと賑やかな遊びをする機会もありますし、行動力もあります。

 

とにかく元気で明るくてかわいい女性がいい、これは実に漠然的な好みかもしれないですが、
ショップ店員はそんな好みを実現できる女性であることが多いのです。

 

 

 

モテる理由2. センスの良さ

 

ショップ店員と言っても、ショップの種類は様々です。

 

しかし、何を扱うにしても、流行に敏感でセンスがいいことは確実です。

 

このため、世間の流行を男性も一緒に知ることができますし、
それによって男性もまたモテるのです。

 

つまり、ショップ店員と付き合えば、男性の魅力もワンランクアップするわけです。

 

地味な女性が苦手な男性にとってはおススメの職業ですし、
実際にショップ店員はモテる職業の一つです。

 

人との交流に長けているため、結婚後の近所付き合いにも安心です。

 

 

 

注意点

 

ショップ店員の女性と結婚するには、2つのリスクがあります。

 

1つは休みが不定休なことで、土日休みはまずとれない上、大型連休とも無縁になります。
このため、旅行などの大きな予定を立てづらいのが難点です。

<⇒土日休みの女性なら「公務員」

もう1つのリスクは、メイクがバッチリすぎる点です。
ショップ店員はメイクの技術が長けていることが多く、パッと見は大抵かわいく見えます。

 

これ自体には問題ないものの、
メイクが上手すぎるために、すっぴんとの差が激しい女性もいるのです。

 

彼女のすっぴんを見て失望する、笑い話のようですが、
ショップ店員の女性と付き合えば、こうした事態に遭遇する可能性は充分にあります。

 

決して特別な職業ではないため、その気になればショップ店員と付き合うことは誰でも可能です。

 

ただし、ショップ店員と付き合うに至っては、
出会いのきっかけが客と店員の立場であることが予想されますし、
そこからどう口説いていくかが勝負になります。