浮気をされにくい安心感、外出の予定を立てやすい安心感は、専業主婦ならではのものです。

MENU

専業主婦

 

モテる理由1. 家庭に尽くす姿勢

 

専業主婦であるからには、家庭に関わることを全てこなしてくれます。

 

専業主婦

共働きの夫婦は、家事の分担や妻の家事放棄が問題になりますが、専業主婦ならそれは起こりません。

 

このため、結婚後は仕事一本で頑張りたいと考えている男性には、まさに理想の職業になります。

 

専業主婦を選ぶだけあって、家事には自信を持っていますし、料理の腕も期待できます。

 

そんな家庭に尽くす女性を好む男性は多く、年収の高い男性であれば、
ほぼ確実に、専業主婦の女性を結婚相手に選ぶことでしょう。

 

 

 

モテる理由2. 安心感

 

専業主婦は、自宅が職場と言っても過言ではありません。
このため、新しい出会いが訪れず、これが浮気防止の効果をもたらしてくれます。

 

職場の男性と不倫する、
そんな事態に陥ることもあり得ないですし、その心配すら必要ありません。

 

こうした類の心配をしてしまう男性にとっては、専業主婦は安心の意味で魅力的です。

 

また、女性が実質働いていないことから、旅行やデートの予定を立てやすい点も長所になります。

 

浮気をされにくい安心感、外出の予定を立てやすい安心感、
いずれの安心感も専業主婦ならではのものです。

 

 

 

注意点

 

外に出る機会が少ないため、女性がストレスを溜めてしまいやすい点に要注意です。

 

時にはささいなことで女性が怒ったり、不満を告げたりすることすらあります。
そんな時、専業主婦ならではの大変さと、窮屈さを理解できるかどうかがポイントになります。

 

これを理解できない男性なら、関係は悪化するばかりですし、
それこそ知らない間に浮気されかねません。

 

他の職業に比べて不満を溜めやすいため、
定期的にそれを解消できるよう、男性側には行動力が必須です。

 

休みの日に寝て過ごしたい男性では、専業主婦の女性を満足させることはできないでしょう。

 

専業主婦の女性と結婚する、それは簡単なようで簡単ではありません。
仕事を辞めれば誰でも専業主婦にはなれますが、その場合、男性の収入だけでの生活になります。

 

つまり、元々家族を養える収入を誇っているかどうか
まずそれが叶わなければ、専業主婦の女性と結婚することは不可能です。