男性が思う理想の女性とは、外見だけでなく本質的な面も重視されています。

MENU

求められる女性の特徴

男性が女性に対して求める事は、ルックスのよさやスタイルのよさではありません。
男性は女性に対してもっと本質的な事を求めているものです。
自分のルックスなどに自信がない女性でも、こんな女性になる事が出来れば、男性を引きつける事が出来るかもしれません。

 

・常に男性に自信を持たせてあげられる女性
男性は常に「恋人には味方でいてほしい」と思うものです。
男性が不安などを吐露したときに的確なアドバイスをズバッと言うのではなく、やんわりと優しくアドバイスできる女性になりましょう。
その上で「大丈夫だよ、あなたならできるよ」などと男性に自信を持たせてあげるとよいでしょう。
男性は女性に「母親」のような包容力を求めている人が多いのです。
男性が弱っているときには優しく支えてあげられる女性でいるとよいでしょう。

 

・本来の「自分」でいられる女性
男性が長く付き合っていたい、と思う女性は「気兼ねすることなくいられる女性」です。
誰でもいつでも誰かに気を使ったり気を張ったりしていると疲れてきてしまうものです。
自分の家に帰ってきたときのように、一緒に居るときは安心できて癒される女性を男性は求めています。

 

・金銭感覚など経済観念がきちんとしている事
例えばデートのときに男性に払ってもらっている事が当たり前と考える女性や、仕事が安定していない女性などは男性は敬遠しがちです。
きちんと自分で自立をしていて、無理な金銭的要求をしてこない女性との方が、結婚などの将来性を考えられるものです。
結婚を考えるのであれば、少しでも貯金をしていったり、家計をきちんと支えられるような経済観念を持つ事が大事です。

 

・清潔感のある女性
高級な服でなくともきちんとした身なりが出来ている事、爪や靴など小さいところもきちんと手入れをしている事、など、清潔感を出せる女性の方が男性に好まれます。
身だしなみだけでなく、会社の自分の仕事周りや家の中など、不潔にしているところがあるとすぐにボロが出てしまうものです。
普段から身の回りはきちんと保てるようにしましょう。