外見と内面において完璧なCAですが、一般の主婦のように生活することは不可能です。

MENU

客室乗務員

 

モテる理由1. 理想のタイプそのもの

 

CAがモテるのは、全てにおいて理想のタイプそのものだからです。

CA

 

好きな女性のタイプを男性が考えた時、
「かわいい」、「気配りができる」、「頭がいい」、
大抵の男性がこれらの点を理想として挙げますが、
CAはこれらの理想を全て満たしているのです。

 

客室乗務員という名前だけあって、その名に恥じないルックスやスタイルを誇っていますし、仕事で学んだ気配りも抜群、さらには英語も堪能なので、頭の良さも確実です。

 

まさに男性好みの万能の女性、それがCAのモテる要因であり、魅力でもあります。

 

 

 

モテる理由2. 付き合いやすい

 

これは女性の性格にもよりますが、
彼氏に対して、厳しい束縛をしたり、電話ばかりする女性がいます。

 

それは愛情の証でもありますが、男性にとっては窮屈極まりないものです。

 

そんな男性に人気なのがCAであり、これはCAの多忙さが理由になっています。

 

何しろ留守にする機会が多い上、
仕事中に連絡することも不可能なので、なかなか会えないのです。

 

これに寂しいと感じる男性は別ですが、
自由に生活したい男性にとっては、むしろこれは長所になります。

 

結婚するにも関わらず、
学生カップルのような束縛やルールを作っていては、とても円満な関係は築けません。

 

CAの場合は、この点に関しては心配ないため、安心して付き合えるのです。

 

 

 

注意点

 

多忙なため、留守が多い点をどう感じるかが重要です。

 

上記のモテる理由の中では、その点を自由と解釈して長所として挙げましたが、
逆にこれを短所と感じる男性もいるはずです。

 

少なくとも、
夫が仕事を終えたら妻が家で待っているということが叶わない時が確実に多々あります。

 

このため、できるだけ多く二人の時間を作りたい男性は、CAの女性とは合わないでしょう。
また、子供が産まれた時に、女性が家庭優先の行動をとれるかどうか、その点も重要です。

 

外見と内面において完璧なCAは、男性からモテる職業としても有名です。

 

しかし、生活そのものは仕事上不自由な点が多く、
少なくとも一般の主婦のように生活することは不可能です。

 

このため、寂しがり屋な男性にはおススメできないですし、
円満に暮らすには互いの信頼が必要です。