公務員の女性はしっかりした性格の女性が多いので、安定した幸せな生活が期待できます。

MENU

公務員

 

モテる理由1. 安定性

 

不景気な今、その影響をあまり受けないのが公務員です。
結婚を視野に入れた場合、生活の安定さは重要ですし、その意味でも公務員の女性はモテます。

 

公務員

特に、職業上収入が不安定な男性にとっては、実に頼もしいパートナーに感じます。

 

また、公務員になるための過程を考えると、真面目に勉強をしなければ実現不可能なので、過去に問題がない点も魅力です。

 

この安定性は、結婚を意識している男性ならではの魅力なので、学生時代モテなくても、公務員になることで大逆転し、モテモテの女性に変身できる可能性もあります。

 

 

 

モテる理由2. 土日休み

 

結婚、出産を考えると、
将来的には土日休みの仕事をした方が、家族の時間をとりやすくなります。

 

その意味では、土日休みがほぼ確定されている公務員は、それだけで魅力です。

 

また、残業や休日出勤、有給に関しても、ルールや法律どおりにこなせるため、
土日休みも含め、時間に余裕ができる点が魅力です。

 

「忙しくて家事ができない。」、既婚で働く女性にありがちなことですが、
公務員は時間に余裕ができるため、こうした問題が起こらず、夫婦の衝突も少なくなります

 

これも、結婚を考えた男性ならではの感じる魅力と言えます。

 

 

 

注意点

 

外見と内面のどちらを重視するか、
女性の好みをテーマにした際、この二択は男性の中では有名です。

 

そして、公務員の女性の場合、内面において圧倒的な魅力を誇っています

 

もちろん、外見の美しい女性の公務員もいますが、
他の職業と比較した際、目立つのは明らかに内面です。

 

また、社会的ステータスにおいても公務員は優れています
このため、世間体を意識する男性からもモテる職業です。

 

どちらにしても、単なる彼女にそれを求める男性は少なく、
結婚を視野に入れた男性が抱く願望です。

 

公務員の女性は、しっかりした性格の女性が多いのが特徴です。
また、社会的ステータスに長けているだけあって、男性の理想もそれなりに高めです。

 

このため、口説く難易度は高めなものの、
女性に認められれば、安定した幸せな生活が期待できます。

 

大人の女性の魅力を醸し出す女性がいい方は「秘書・受付」がオススメ