仕事を理解し、医療関連の知識の豊富さに魅力を感じたら、良い付き合いができます。

MENU

看護師

 

モテる理由1. 白衣の天使のブランド

 

白衣の天使のナース服、その制服に憧れる男性は少なくありません。
それくらい看護師の女性は、男性達の間でブランド化されているのです。

 

なぜ看護師と付き合いたいか、その理由として主なのは、周囲へのステータスになるからです。

 

看護師

「俺の彼女は看護師だよ。」、
男性ならそんなセリフを一度は言ってみたいものです。

 

本来モテる職業と言うのは、仕事内容に何らかの理由があります。

 

しかし、看護師の場合、多くの男性は、その職業名だけで惹かれてしまうほどのブランドを誇っているのです。

 

 

 

モテる理由2. 医療に詳しいことへの頼もしさ

 

日常生活で健康に関するプロと一緒なのは、男性にとって心強く感じます。

 

特に、結婚するとなれば、両親の面倒を見ることもいずれ必要になりますし、
子供が産まれたとして、その子供が急病になることもあります。

 

そんな時にそばに看護師の女性がいることで、男性は安心できるのです。

 

その意味では女医、いわゆる本格的なドクターの方が優れているでしょうが、
看護師の場合、ドクターに比べて優しいイメージがあるため、その点でも人気があるのです。

 

 

 

注意点

 

看護師は、名前のブランドでモテており、
実際の仕事内容については、他の職業よりもマイナス要因が増えます

 

仕事も忙しく、休みもバラバラ、急な出勤もあり得るため、
普通のデートすらなかなかできないこともあります。

 

事実それを裏付けるように、看護師の女性は、未婚率が高めになっているのです。

 

また、ナース服や仕事時の優しい対応の魅力が強すぎて、
プライベート時にギャップを感じて失望してしまう男性もいます。

 

誰でも仕事とプライベートでは対応を使い分けますが、
看護師の場合は職業柄、その差が特に大きいのです。

 

看護師の女性と付き合うには、女性の仕事をしっかり理解してあげなければなりません。

 

確かに看護師という職業はブランド化されており、周囲が羨むのも事実です。

 

しかし、実際に付き合っている男性としては、
普段の付き合いの中で、そのブランドを実感できる部分がそこまで多くありません。

 

仕事を理解し、
なおかつ医療関連の知識の豊富さを魅力に感じるのであれば、良い付き合いができます。