男女関係なく仕事の種類は様々ですが思わず男性が敬遠してしまう女性の職業もあります。

MENU

男性に不人気の職業

 

女性の職業で悩む男性

 

男性でも女性でも「こんな仕事をしている人とお付き合いしたい」と思うように、「こんな仕事をしている人とは付き合いたくないな」と漠然と思う職業があるのではないでしょうか?

 

男性はどのような女性のどのような職業に対して敬遠してしまうものなのでしょうか?

 

 

管理職の女性

 

男性だけでなく女性でもバリバリ仕事をして行こう!という風潮がある反面、男性はやはり「自分が主に養っていきたい」という考えを未だに持ち続けているものです。

 

特に「自分より収入の高い女性」に対しては男性のプライドが許さない事もあります
男性はいつでも「自分の方が優位」に立っていたいものなのです。

 

そのため自分より女性の方が肩書きが上だったりすると、それだけでプレッシャーや負担に感じてしまう男性もいます。

 

 

フリーターや家事手伝いの女性

 

家事手伝い、とはいわゆる無職の事です。

 

外で働いておらず、ただ親のすねをかじっているだけの女性であると、「自分の給料が当てにされている」もしくは「自分の収入だけでは2人で生活は出来ない」金銭面に不安感を抱きがちです。

 

また、アルバイトなどのフリーターであると収入が少ないですし、仕事も安定していない為、男性に敬遠されがちです。

 

早く結婚したいフリーターや家事手伝いの女性は、まずは安定した職業についてある程度自立できる収入を得てからパートナー探しをしてみてはいかがでしょうか?

 

 

危険な仕事をしている女性

 

「警察官」や「自衛隊」など、
日々危険と隣り合わせの仕事を女性がしていると男性は敬遠しがちです。

 

  • 1つ目は日々不安と向き合わなくてはならない事
  • 2つ目は自分よりも強い事
  • 3つ目は男性が多い職場である事

だそうです。

 

こういった職場で働いている女性は、職場内か、自分の仕事を理解してくれる男性を見つけるようにしたほうがよさそうです。