秘書や受付の態度や口調に、とっつきにくいと感じるか、知的と感じるかは男性次第です。

MENU

秘書・受付

 

モテる理由1. モラルや礼儀のプロ

 

秘書

何事にも動じない、テキパキと動く、機転がきく、そんなできた女性を見ると、男性は格好よく感じるものです。

 

特に社会人になると、人間のこうした一面を気にするようになり、これらの面に長けた女性はモテます。

 

その代表格となるのが秘書や受付の仕事をしている女性です。

 

はしゃぐ無邪気な女性は確かにかわいいですが、大人ならではの落ち着きはありません。
さらに男性心理を挙げると、年齢の高い男性ほど、大人を感じさせる女性に惹かれるのです。

 

大人の女性は、それは何も身体や色気だけで表現するものではありません。

 

性格や対応、態度そのものに大人を感じさせる女性こそ本当の大人の女性であり、
秘書や受付は、職業柄確実にこうした一面を持っているのです。

 

 

 

モテる理由2. ルックスの良さは確定済み

 

秘書も受付も、人前に出る仕事です。

 

このため、全てとは言わないものの、
ルックスの高さが雇用の理由の一つになっていることは確実です。

 

つまり、秘書や受付の女性である時点で
一定レベル以上のルックスの良さが確定されているわけです。

 

これが、秘書や受付の女性がモテる一つの要因になっています。

 

また、対応の上手さを考えると、
両親からの好感度も高くなるため、結婚への道もスムーズに開けます。

 

つまり、これらの職業の女性は、
外見と内面、どちらにおいても一定以上のレベルが期待できるのです。

 

 

 

注意点

 

テキパキした性格をしているため、それをキツいと感じる場面も多々あります。

 

少なくとも、イチャイチャベタベタするような性格の秘書や受付の女性は少ないため、
常に甘く過ごしたいと考えている男性には合わない可能性があります

 

また、会話能力にも長けているため、
人見知りや口数の少ない男性は、引け目を感じてしまいがちです。

 

秘書や受付は、プライドの高さを感じさせる職業で、
確かに態度や口調はハッキリしているため、とっつきにくさも感じます。

 

これをそのままとっつきにくいと感じるか、知的と感じるかは男性次第です。
また、どちらに感じるかによって、これらの職業の女性への評価も大きく変わります。